本文へスキップ

福知山レイカーズは京都府福知山市で活動しているミニバスケットボールクラブです

仲間.友情

Let's Play Basketball!

2016年度 上昇日記↑↑↑↑ Diary

FUKUCHIYAMA LAKERS


vol.2


2016年vol.1
2016年vol.1はコチラから♪



久しぶり!《H28.8.19》


お盆にOB会を開催しました\(○^ω^○)/

懐かしい顔が揃いました。

この日は本当に暑かった!にも関わらずたくさんのOBが揃いました。
うれしい限りですね!歴史を感じる一日でした。


第20期生(中二)軍団ですねo(^-^)o

まだ面影は残っているが、少し貫禄が出てきたなぁ〜っていうか『しょうま』は
小学生の時から貫禄があったけどね(○゚ε^○)



18期生(高2)『はるき』、18期生(高1)『よしき』、
19期生(中三)『りょうすけ』、の三人衆早いな〜もう高校生と中三です。



現役とOBで紅白戦をしましたが、まったく!マッタク!全く!歯が立たない(^^;

パス離れや合わせ、抜く時の一歩の速さ!レベルが違いすぎる!!

みんなもっともっと上手になれ〜(○^▽^○)



手前左端の緑パンツのOB、18期生の『そら』です。

最初見た時誰かと思いました、超身長のびていました!
いいね(●>ω<●) やらかいプレイも健在でした!



19期生(中三)『りょうすけ』
中学のバスケも終わり入試の準備ですね☆彡
私が言うのもなんですが全く勉強してないぞ!(我が子ながらチョイと心配…)

どこに行きますかね?……違ったな…どこか行けますかね?………



最後は記念撮影♪

みんなこの体育館で汗を流し、泣いて、笑って卒業していった素晴らしい選手です。

22期生もあと半年すればこの偉大なOBに仲間入りです。
でもその前にミニバスケットボールでもうひと暴れしてくださいねσ(゚ー^*)


以上 OB会でした(o≧▽゚)o







PS:赤レンガ《H28.8.13》


そうそう、赤レンガの写真であと二枚ほどありましたので、
掲載しますd(*^0^*)d


愛知県の『JBC-FIRES』のコーチで洛南高校出身の富永コーチが居られるの
ですが(元全日本選手ですよ♪)私が言うのもなんですが大きいヾ(。 ̄□ ̄)ツ

特に子供の中にいるとひときわ大きく見える!子供たちも少し興奮!
2m11cm、レイカーズのメンバーも大きくならないかなヽ(*’-^*)。



閉会式終了後の写真タイムです☆彡

すべて終わった後なので、少しリラックスした様子です、後半も頑張るのですよ!
我らが最強!LAKERS!!








前半戦の締めくくり!《H28.8.13》


本日は夏休み前最後の大会『舞鶴赤レンガカップ』に参加しました!

この大会は、愛知県、福井県、岐阜県、大阪府、兵庫県と他府県のチームが
たくさん参加するのでとても楽しみです(^―^) 

地域によって戦い方も違うので、我らがレイカーズもしっかり勉強させて
もらいましょう♪



まず初戦は大阪三位の『B☆MAX』さん。

さすが大阪三位は伊達じゃない!
チームみんなが役割を理解しています。

低学年の選手もいるのに問題なく試合を優位に運びます・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ



『さとはる』からの『ひろや』へのパァ〜ス!かな? もう少し上では……



10人戦えるレイカーズは前半が得意なはずなのに…低学年のいるチームに
劣勢です………



素晴らしいこの寄り!

さすがの『こうき』も打ちにくそう…



『ひろや』のドライブですが……
『こうき』のスクリーンが全くかかってないヽ(゚ロ゚;)

スクリーンプレイの鉄則、
○ボールマンはスクリナーのギリギリを通るべし!
○スクリナーはボールマンの進行方向に立つべし!

もう少し練習しましょうかσ(゚ー^*)



頑張れ!『こうすけ』追いつけ!



この広い舞鶴文化公園体育館では、まだまだ声が足りませんよ!

周りのチームが振り返るくらい大きな声が出ればいいな〜



二回戦は岐阜県の神戸さんです。

途中相手のエースが捻挫をしてしまって、申し訳なかったです。

4番、5番の二枚抜きだったので、なんとか勝てましたが、どこも
強い…上には上がいくらでもありますな〜



『としき』のフリースロー

呪文のようにいつも言っていますが、メチャメチャ大切!

10本打ったら、8本普通、9本ちょっといい、10本素晴らしい!
それ以下論外です!たくさん練習してくださいヽ(*’-^*)。



二日目の相手は………

『北六グリフォンズ』

…………なんだこの因縁ともとれる対戦は!
たしか昨年の大会でも、この同じコートで対戦したんじゃないかったかな?
なんか恨みでもあります?高橋コーチ(v`▽´)v

で、結果…1点差で敗戦、二年連続敗戦かい!!!
来年見てろよ!叩き潰す!

ナンてね♪
いつもいい試合をしてもらって、ありがとうございます(◎>∀<◎)



『よしのぶ』かなり足が痛そうだったけど、よく頑張りました!
レイカーズの夏休み中にしっかり休めてね♪



『さとはる』のジャンプシュート?フリーターシュートかな?

いい方向に行っているのでは?



閉会式です。

本日の優秀選手賞は、
『こうき』でした!

ただいま絶賛売り出し中です!
このままもっと上手になって下され〜(=^_^=)



商品は何かな?

なにがともあれおめでとう(o^∇^o)



で、帰るとき、これまた恒例になっている、外賀コーチからの
冷た〜い差し入れ(●^U^●) アイスクリーム♪

超元気!いいね♪



暑い中、よく頑張りました。

これより夏休みになりますが、カラダのケアと宿題をしっかりしましょう!

つぎはOB会かな。
ご苦労様でした((@^ェ^@))








部員募集のご案内《H28.7.23》


福知山の小学生の皆様、

『バスケやらないかい!』


レイカーズでは部員募集を随時行っております♪
特に低学年のみんな、ドシドシ体験に来てくださいねヾ(≧∇≦)ゞ


また、『レイカーズ教室』も同時で開催しております。
※詳しくはトップページにリンクがあります!

暑いからと言って、お家でピコピコゲームばかりでは、体力がつか
ないぞ!
今こそ力をつけるチャンスです、頑張る子供を応援するレイカーズに
連絡を下〜さいo(^▽^)o




今月号のラサンカさんにレイカーズの記事がございます!

みんな『ラサンカ』を見よう!





『ラサンカ』様いい記事を掲載して頂きありがとうございます!
記事に負けないように、強くて楽しいチームを作りますので、
応援の方、お願いいたします(>Ц<●)








夏の壁は厚い?暑い?《H28.7.12》


レイカーズの前半戦の見極めテストでもある『サマー大会-予選-』が
開催されました。

結果はこの文面のテンションを感じてもらえればわかると思いますが、
二回戦敗退となりました…

十分勝てる力はあると思うのですが、何故か本番で発揮できてないように
思います。
非常に残念ですが、ここで挫けないのが前しか見ない『塩見俊樹』監督率いる
レイカーズのいいところ(v`▽´)v

気持ちを切り替え、次のチャレンジに向かって進みましょう!



開会式です。たくさんのチームが参加しました。どこも強そう…



初戦の相手は、『精華』さん。今年の精華さんはかなり強い!

気を引き締めて、しっかり足を動かせ!



『りょうた』のドリブル!ここんところの練習に集中できてい様に思います。
かなり伸びてきています!期待十分◎(二重丸)の選手です!



今大会一番気を吐いている『こうき』
こいつは化け物級の運動能力ですΣ(っ゚Д゚;)っ

空中戦をしていますよ!こんなことが出来るのにバスケ歴4か月!アリエネ〜
見るたびに驚かされる『こうき』です!
でもカラダ硬いしケガだけはしないでね!



なんだか元気がなかった『さとはる』ですね〜
いつもの電光石火のスピードが出ませんでした。やっぱり数日前に
風邪をひいたので体力が落ちているのかな?

少し残念だったけど、この悔しさを次の時に爆発させろ(`Д´●)



フリースロー、みんなの力をもらって決めてくれ〜



二回戦の相手『亀岡』さん。
次回対戦する時があれば、倍返しだ!
頑張るぞ!



写真販売の方による記念撮影。
また販売が来ると思いますので、楽しみですね♪



みんないい顔してます!
試合中もこの笑顔と元気を出してね(o^∇^o)


保護者の皆様!
このところ急に熱くなってきて、体調を崩しやすくなります。
また、食事の量も減りがちになります。

暑くなってきた時でもしっかり食事と睡眠をするようにお願いいたします。
毎年お願いしていますが、とくに6年生は今から体格もグンと大きくなります、
しっかり食べて、しっかり寝る、そしてちょいと勉強も………

夏バテしないように、元気に夏を過ごさせて下さい+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚








いいチームが多いね(^^)《H28.6.22》


本日は丹波市の柏原さんにお邪魔しました。

今年5月に加東市で行われた招待試合で対戦させてもらったのですが、
完敗でした。
とてもいいチームなので、ぜひ再戦をお願いしたところ、地区予選の前日の
大切な時なのに快く受けて頂きました。
ありがとうございますd(>ω<)☆

今後ともよろしくお願いいたします!



今回は試合前の声出しの様子から始めましょう!

そうそう最近ケガ人の多いAチーム、Bチームから2名補充しています。
1人目は『りくや』です(^^)頑張ってくれ!



柏原さんのキャプテン…素晴らしい!
ドリブル、パス、シュートどれも上手♪特にミドルシュートは超Good!です。
いつでも打てるけど、あえて無理には打たないところなんてニクイネ(*゚ー゚*)
引き出しの多い選手です。



『りくと』パスコース読まれてますよ!

このままショルダーパスはダメですよ(o≧ω≦)○



『さとはる』ここからどうしますか?

写真で見る限り台形内にディフェンスが4人いますね。
前の二人の間を抜いて『としき』に合わせるとみせて、
『ほりはる』にパス!!
そのまま『ほりはる』シュート!!!な〜んて出来たらス・テ・キ☆彡
(狭いから無理に突っ込まない方がいいかな…)



まずいB番が入ってきた!ピックアップが遅い!
右45度に8番構えてます!

でも、より危険なのはボールマンとショートコーナーの選手です。
『ひろや』が出るとショートコーナーの選手が空きます。
『こうき』がローテーション出来るかな?



『ほりはる』まるでジャンプマンだ!

もっと飛べ!羽ばたけ!!



『さとはる』のドライブ!

いいところからもらって、直感で動いた時のスピードはすんごいんだけどな〜
妙に考えるんだよな〜

何回も練習して、カラダで覚えてもらいましょう(〃^0^)



『ひろや』1対1になりますよ!相手の利き腕は?ボールは左、仲間のカバーは
どっちに居る?一瞬で考えてね(*゚▽゚)ノ”



Bチームから補充組、二人目の『りゅうと』

ボール感がいいんです、あとガムシャラ感も大好きです。



『ゆたか』のドライブ!
そのそばに『さくし』が居ますね♪2対2から2対1にもっていければな〜



『さくし』思い切って出よう!!



ドコ見てる?前を見なきゃ!



とっても気持ちの良い公園で記念撮影!

みんな一歩ずつでもいいからレベルアップしようね♪

サマー大会まで15日 ←サマーの組み合わせ掲載








悔しいね…《H28.6.17》


いよいよ、京都新人戦が始まりました。
結果から言いますと、初戦敗退しました……………。


今年はトップ10チーム位が混戦のようにも思います。
(3.4チームは、ちょいと上かな…)

ようは、頑張ったチーム、努力したチームが勝ち残れるような気がします。

我らがレイカーズも勝ち組に入れるように、日々頑張っていきましょう!



初戦に対戦しました『大宮』さん、毎度のことですが前半はレイカーズ
ペースで試合は進みます。



『ほりはる』サクッと抜いてしまえ!!!



今、チームで一番突破力のあるのは『さとはる』です。

でも、詰めのプレイが上手くいかない(合わせも含めて)



あと最近の試合で感じるのは、前半レイカーズのリズムなのに
貯金が作れない。
……入れなくてはいけないシュートを落とす……(フリースローも落ちる)

それに対して、相手のチームは苦しい時間だけどフリースローで何とか
最小点差で前半を締めくくる。

後半お互いベストになると、がぜん相手のチームが元気になり、劣勢になる。


こんな試合をよく見ます。
レイカーズは10人いい選手がいるけど、10人とも平均的な力なのかな?
(。・ε・`。)

もっと自分の色を出して、ハッチャケてほしいな♪



アップですね♪しっかりしてますか?

ここから試合は始まっていますよ!(by由美コーチ)



あと、これからどんどん暑くなってきます。

みんな帽子を持ってきた方がいいかもね☆彡



もう一試合交流戦です。

相手は『ディアボーイズ』さんです。

気持ちを切り替えて、しっかり戦いますよ!



なんだか監督も険しい表情……………



つづいて私も渋い顔……



でも頑張る選手を見ているとo(*⌒―⌒*)o元気が出ます!

『ひろや』いけ!!!!



『よしのぶ』も負けるな〜!!



最後は『ゆたか』も出てますね〜

さぁ、サマー大会まで三週間!!
ガッツリ練習して、楽しい夏を迎えようぞ!ψ(`∇´)ψ







まだつながってるぜ!《H28.6.9》


北部新人戦!追加写真☆彡

保護者の皆様ありがとうございます♪
まだいきますよ!!!



『さとはる』のドライブ!
ここまで来れば後はしっかり打ち切りましょう♪

ただし、真ん中からのシュートです、落ちる可能性もあるので、
『としき』『こうすけ』『ひろき』リバウンドの準備をお忘れなく!



『ほりはる』のシュート!
リングまでの花道が開いています!


♪この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ………

迷わずゆけよ
行けばわかるさ

いくぞ〜!!!!!
1、2、3、ダ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!



エンドからのエントリープレイ☆

これは…………何番プレイだったかな……………『84番…』
…誰が見ているかわからないから〜言わない( ̄ー ̄)



『としき』がフラッシュしてきて、そのままパスランしてきた『よしのぶ』に
再度渡す♪
いい繋ぎですよ!!

ミスが少ないのは、
ロングパスよりショートパス!鉄則!

ただし、ロングパスも時と場合を選べば、とっても有効ですヨ♪


監督の指示が飛びます!

1分で理解するのは難しいけど、キラッと閃きがでればいいな〜



『さとはる』の1対1ですね☆彡

『さとはる』はチェンジオフペースで抜きにかかります。
ここでいろいろな選択肢が出てきます。

根本的にディフェンスの右サイドを抜くか、左サイドを抜くかです。
この写真では、二人の足運びから見て、ディフェンスの重心は左足の方に
行くので、当然ディフェンスの右足の方を抜くのが妥当だと思います。

ボールは右手にあるので、ドリブルチェンジが必要です。

今度はディフェンスまでの距離です。
写真の距離ならフロントチェンジでいいでしょう♪
ただし、写真より寄られたらフロントチェンジではディフェンスにチップ
されることが多くなると思います。
レッグスルーやロール、ビハインド等に切り替える必要があると思います。

このように、抜く方向、仕掛ける距離、ドリブル方法等を一瞬で考えなければ
いけないので大変ですよね(☆▽☆)

抜いたら抜いたで、カバーディフェンスはいないか、シュートの種類は…と
たくさん考えます。

こんなにたくさんの事を一瞬で考えるのは大変なので、日ごろの練習で何回も
試す必要があります。

少ない時間ですが、大切に練習してくださいねヽ(*’-^*)。

 

『りょうた』のシュート!思ったより遠いね!
でも、今は打つタイミングです、思い切って打つべし!

なぜって、リバウンドがたっぷり居るでしょう♪d(´▽`)b♪
シュートチェックなんかに負けるな!!


以上!第二弾でした☆彡








つないだが…《H28.6.7》


先週に続き、今週も北部新人戦です。

5年生の活躍により何とか、ベスト4までこぎつけました(^^)/

準決勝は強敵『舞鶴シーイーグルス』さんです。

今年度2戦しまして2敗中です、強い!


前回の対戦はGWの合宿の時でした、前半はリズムよく行けていましたが、
後半になると大失速で大敗しました。
あれから1か月たちました。

少しは近づけていればいいな〜と期待を込めて、いざ対戦です。

今回も前半はまずまず出だしです。
あと少し貯金を作りたいところですが、開きかけたと思ったら、
追いつかれる……………
(苦しい時でもフリースローを落とさないんです、脱帽です)

また行くぞ!と思ったら、レイカーズにミスが出る…………………

結果前半終わって『2点』リードのみ………………………

後半つぶれないように頑張るぞ!!!…………………………………………
……………………………………シーイーグルスさんのいいディフェンスを
破ることができない………………………………………………。

結果大敗しました。

仕方ありません、今はまだ『下手』なんです。だから負けるのです。
『今は』です(´-ω-`)


1本のシュートの大切さ、確実なパスの必要性、ついて行くディフェンスの足、
いつも練習で話していますが、個人個人で意識していますか?
練習用の練習をしていませんか?


今からでも十分間に合います!毎回の練習を大切に、何が重要かを意識して
練習していきましょう!



で…………大会結果は、堂々3位です。素晴らしい!!
次はもう少し上を目指しましょうヽ(*’-^*)。



第三位!おめでとう!立派ですよ!

あれっ一人足りない…………………………『らいる』か〜

大会前日にケガしちゃったね……早く治してね{*≧∀≦}
しっかり食べなきゃ治らんぞ!!! 

追加写真が届きました!


準決勝の始まりですね!

頑張って秋には追いつけるようにしようね(^―^)



三位決定戦です。

『舞鶴ロケッツ』さんです。
なかなか手ごわいですが、なんとか勝ちました!!



『ほりはる』のドライブ!
ディフェンスが来たけどねじ込め!!



『としき』のジャンプシュート!

ナイスチェックは来ていますが………このあとは………………………忘れた



『こうき』のエンド抜き!

いいですよ♪非常に効果的です、またフィニッシュまでいける『こうき』の
身体能力はハンパねぇ〜



表彰式ですね、おめでとうo(*⌒―⌒*)o



以上、北部新人戦追加写真です!







つないだゼ!《H28.5.31》


先日、北部新人戦(予選)が行われました!

我らがレイカーズも気持ちよく予選を突破しようぜ!……………

……………………………………………………

…………19番、22番……………………

4番、5番、6番は?

そうなんです!なんと6年生は福知山市の小学生陸上大会(学校行事)に
参加しているのですΣ(゜ロ゜;)!!

ピッ!ピ〜ンチ!


でも、そんな時しっかり留守を守るのは後輩の役目!レイカーズの底力を
見せようぜ!



いつもと違うメンバー編成で挑戦です!

前半はA戦の公式戦初めての選手も出ています。
少し緊張してる?……
………そりゃするわな〜(´-ω-`)



後半はいつも試合に出ているメンバーで締めくくります!



ジャカジャカ攻めろ!シュートは打たなきゃ入らないからネd(・∀・)♪



『よしのぶ』のシュート!PGとして頑張ってます!



『らいる』ですね♪

ディフェンスいいんです↑↑↑↑
練習でもスッゴク意識して頑張っているもんネ!
来てます!来てますよ〜!
赤丸急上昇中です☆彡

オフェンス面でもかなり安定感が出てきました!

ただ…………細いっ………私と比べればうらやましい限りですが、
プレイヤーとしては細すぎる……これでは夏にバテてしまわないかと
心配です(o-´ω`-)

ずっと活躍するためにもしっかりご飯は食べよう!



『としき』の1対1!

Tさん3兄弟の三男(なぜ?イニシャルトーク…)

とにかく間〈ま〉(タイミング)を読むのがとても上手!
これを器用というのか、なんと表現したらいいのか?
とにかく凄さをあまり見せないけど、とっても凄いんだぞ!



『こうすけ』とフロンカットをする『としき』

上で書いてるけど、『としき』のあわせ!これ!これですよ!サラッと
あわせてくる『としき』、こんなところがいいでしょう(≧∇≦)

『こうすけ』も『としき』を見つつパスなのかドライブなのか、はたまた
シュートなのか選択肢は十分です、ディフェンスを揺さぶろう♪



このボールの行方はどこに行くのでしょう!

『りょうた』へのパスで、そのままシュートだったらいいな〜



最後に『こうすけ』のドライブで締めくくりましょう!


試合結果は、2連勝出来て次週に繋げました!!!!!

超!立派です(o≧▽゚)o

でも、ひそかに2戦目は何とか間に合った『ひろや』の活躍が大きかった
ことは言うまでもあるまい!

やっぱり6年生は、当たり前だが偉大であるo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


6月5日、準決勝、決勝は福知山開催だ!やっちゃるで!!!







遅くなりましたが…《H28.5.26》


少し遅くなりましたが……(´-ω-`;)ゞ
Bチームの合宿の様子をお届けします!

一生懸命1つのボールを追いかける姿を見ていると、
学年は関係ないな〜と改めて感じました。

デビュー戦の選手もいるのでご覧ください!


第一回戦 綾部ラビッツBとの戦いです。

『みきや』のジャンプボールから始まります!アチョ!



ピー!『カウント』外賀コーチの手が上がります。

『ゆうせい』のバスカンですね(v^ー°)

この日は、Aチームからも数人修行に来ています。



ワンスローもしっかり入れたかな?



こちらは『なおと』のフリースローですね(^^)/



『りゅうと』も果敢に攻めます!

ここで、余裕が持てて来たら、手前にいる『あゆむ』が居ることも
確認しながら1対1が出来たら100点ですね(^^)

こちらもファウルをもらってますね♪



試合が終われば、反省会です。

今の試合で良かったところ、直したいところを確認しよう!



ドライブ二連発!

まずは『りくや』!



続いて『あゆむ』!

ドカーン!!!



『ゆたか』もファウルをもらったのですね♪

攻めているからファウルももらえます。
ボールをもらったら、まずリングを見る!鉄則です!!



『しょう』のドリブル!

しっかり前を見れていますね♪Good!



今回のニューフェイス!
『ゆめと』
『ひろよし』
『つきと』



『つきと』二年生

第20期生のキャプテン『ゆいと』の弟です!
お兄ちゃんに負けず、頑張ってます☆彡



みて!シュートファウルもらってるで!
立派ですO(≧∇≦)O



フリースロー遠いな〜

審判さんたっぷりサービスしてな〜♪



『ゆめと』二年生

なかなかいいですよ!

時より見せる眼光が鋭い!
楽しみな二年生コンビv(=∩_∩=)



『ひろよし』

入部したての三年生!

入部した手なので、今何をするためにコートに立っているのか
分かってないだろうな( ̄m ̄*)

でも、そんなんでいいんです!
ここから変わっていくのを見るのが超楽しいんです!



Aチームも時間があれば応援します!

4日の合宿はレイカーズ総出でお祭りです!

チーム一丸となってプレイや応援が出来て楽しかったです。
こんなのもいいものです(*^-^*)



『れい』のドライブ!

低い姿勢で切れ込めてますね!

オフェンスでもディフェンスでも、どれだけ低い姿勢がとれるかで
次の一歩の速さが決まります!



『みきや』も行きますね〜!

このままシュートまで持ち込もう!!



『れい』のパス前ですね。

視線の先には『つきと』が居ますね♪

ただし『れい』-『ディフェンス』-『つきと』が一直線上に居ます。
これは一番パスが出しにくい場面です。

もし厳しかったら、逆サイドの『あゆむ』を使いましょう!


『つきと』のドライブ!顔より大きなボールを扱うんだから難しいよね(^^)

でも、今から慣れていれば高学年になった時、いろいろなドリブルが出来るよう
になるでしょう!

Bチームのうちにしっかりとボールに慣れていてね!



『ゆめと』の笑顔!なんかいいことでも見つけてのかな?

にしても、『ひろよし』と『ゆめと』バスパンが長いのが気になるのかな?
同じようにまくりあげてますね(^m^ )



『ゆめと』のシュートブロック!!!!!すげぇぇぇ!



『ひろよし』正座で水分補充♪かわいい(∩.∩)



監督もBチームの活躍に驚いています!



まだいきますよ〜!

今度はみんなで速攻だぁ!!

ドリブルもいいけど、仲間の位置もしっかり把握しよう!



最後は『れい』のシュ〜ト!

いけ!!ダンクシュート!!!!!    が出来ればいいね(*`▽´*)



パス回し中!みんな固まらずに、パスをしたら必ずランをしましょう!

その繰り返しで、空いたスペースができ、ノーマークが出来ます。



最後は『ひろき』満面のバックショットで締めくくりましょう!



疲れた顔も見せずにみんな元気!

いいぞ未来のエース!頑張っていきましょう!!


以上!5月4日のBチーム合宿の様子でした!
たくさんのご協力ありがとうございました♪(゚▽^*)ノ⌒☆



ご案内

福知山レイカーズ

HP担当
小阪 英樹(おさか ひでき)

携帯 090-3056-5089
携帯-アドレス
omaewa-mou-shindeiru-hidebu--
@docomo.ne.jp
PC-アドレス
fukuchiyama-r@sunny.ocn.ne.jp