本文へスキップ

福知山レイカーズは京都府福知山市で活動しているミニバスケットボールクラブです

仲間.友情

Let's Play Basketball!

2017年度 上昇日記↑↑↑↑ Diary

FUKUCHIYAMA LAKERS


vol.4


2017年度vol.3
2017年vol.3はコチラから♪



素晴らしいpart.2  《H29.9.19》


皆様ご覧になりましたか?

またまた『両丹日日新聞』様に三田カップの記事が
掲載されました(^^)

立派!立派!!

この調子でジャンジャンいい成績を残して、掲載してもらい
ましょうd(o⌒∇⌒o)b


PS:余談ですが、皆様お気づきになりましたか、この日の一面
にも『塩見俊樹』の名前があったことを…………(^^;

恐るべし我らの監督♪(v〃∇〃)



『両丹日日新聞』様より








練習試合by home  《H29.9.11》


今週、来週と練習試合が続きます(*^-^*)

夏が過ぎ、少しずつ涼しくなってまいります。

足が動く季節になりますので、レイカーズの足を思う存分
見せつけましょう☆彡


まずは『山南』さんからです。

『あゆむ』の高いトスアップからスタ〜ト o(^▽^)o



エンドプレイも決まって、レイカーズペースで
進むと思いきや……



無敵のディフェンスにほころびが………

スクリーンの時の声が無いから、寄りが弱かったり
二人ダブってしまったりしてますよ……



『こうすけ』も攻める!し…



『こうすけ』も攻められる……



結果第3ピリオドまで接戦です……

第4ピリオドで何点かあけれた分で勝利です…

詰められているような……



B戦もしました!



『しょう』『りくや』『みきや』もAチームの分まで
張り切ります。



がんばれ『りくや』



昼食タイム『あゆむ』



『みきや』かわいい笑顔です(∩.∩)



いい笑顔です『りゅうと』……………な、わけないな〜

『あゆむ』の声かけに『ぬぁんんじゃ〜!』

みたいな顔ですなΨ( ̄∀ ̄)Ψ



2回戦は、『舞鶴ロケッツ』さんです。



『山南』さんとの戦いの時には、あまり足が動いてないところが
ありましたが、ご飯を食べて元気一杯になり、いいかんじに
動けてきました!



スクリーンに引っかかるなよ☆彡



『ひろき』負けるな!



『なおと』も相手の動きを予測するんだぞ!



今回第3ピリオド『りょうた』のパス出しに変えてみました(^^)



『ひろき』のディフェンス!

膝を曲げて、一歩目をしっかり出してついて行け!



『らいる』じゃかじゃかディフェンスを破って、
自分で攻めこめ!



『としき』抜かれんじゃないぞ!!!

などなど、いいながらイイ感じでゲーム展開が出来て、
今回も勝利出来ました!!



B戦も続きましょう〜



トスアップは『みきや』が飛びます!



『しょう』前を切らせるな!



最後は『大宮』さんです



前半はレイカーズペースで進みます!



『ひろき』負けんなよ〜



第1ピリオド、ツインタワーを守るのは『こうすけ』♪



この10番の上手くなってきました、マズい……



第2ピリオドは『りょうた』が頑張ります!



リバウンド『あゆむ』任せますよ!



で、前半11点リードで折り返し、いい感じだったのですが、

なんと後半6-27の大負けで、結果逆転され…さらに10点もあけられ
負けました………

ナンだかイヤな負け方です_| ̄|○



でもB戦は頑張りました!



負けた時こそ得るものがあるはずと信じて、練習に
励みましょう!!



以上、ホームでの練習試合です、来週はアウェイでの練習試合、
対戦相手には、なんと『大宮』さんが居ます。

2週連続になりますが、よろしくお願い致します\(^_^=^_^)/








レイカーズB参上!  《H29.9.5》


レイカーズBチームがU-10に参戦してきました(o≧▽゚)o

始めて試合に行く子供が多く、まだ勝負うんぬんとはいきませんが、
試合を体験することは、とっても大切です。

この試合で『バスケって楽しい!!』ってなってくれたら、
今度からの練習にも力が入るのではないでしょうか!!

こうご期待のレイカーズBチームです(=^_^=)



みんないい顔してます…………って言ってやりたいの
ですが……………………眩しいのね(☆▽☆)



こちらはいい顔してますね\(^ω^\)( /^ω^)/



だって、この『M』のマークは、無敵のマクドナルドですね♪



ココには二年生も居ますね♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪



みんな、頑張った後のシェイクは美味しいでしょうv(⌒o⌒)v


Bチーム保護者の皆様、いい写真があれば送ってもらうか、
USBメモリ等に入れてお借りできれば、ホームページに掲載
しますので、よろしくお願いします♪

また、メンバー紹介の一言もお待ちしていますO(≧∇≦)O








夏休み締めくくり  《H29.9.5》


夏休み最後の大会は『三田カップ』で締めくくります!



夏休みたくさん試合をしてきた成果を見せてくれ!



予選一回戦は三田市の『狭間』さん………

……『狭間』さん……なんだか最近よく戦ってない?

そうなんです、なんだかご縁がありまして、今月三戦目です。

今回も油断しないように行きますよ〜



スタート!



『よしのぶ』『ひろき』の合わせのプレイ!

イイ感じでずれを作れ〜!

Goodなオフェンスで流れを呼び込み〜



そしてしつこいディフェンスでリズムを掴め!

『らいる』いいよ!



もちろん『りょうた』もバッチリ(^_^)



『こうすけ』走れば!



『らいる』が打つ!

中盤少しモゴモゴしましたが、リズムは取られることなく
ゲームは進められました☆彡



『しょう』『りくや』『みきや』も投入ですv(=∩_∩=)

予選一回戦、突破!



予選二回戦は『柏原』さんです。



『ひろき』も頑張ります!今日の『ひろき』元気だな〜

だってこの体育館……『空調』………んっ空調ないな〜

それでも『ひろき』は走ります♪(o=゜▽゜)
いいよ〜やればできる子なんだから、踏ん張れ!



今回はレイカーズが、リードしているのですが、我々が見習いたい
ところがありました。

その一つが、『ボックスアウト』です。

『柏原』さんのボックスアウトは、レイカーズのみんなよりシッカリ
出来ています(意識できています)

レイカーズの皆も、一人ひとりがもっと意識できるようにしないと
いけませんねヽ(^-^ )



出た〜『よしのぶ』の神の手です、視野の外からスッと出てきます。
ホンマに賢い選手です♪



『こうすけ』も強い足になってきました!

安心してみてられますヽ(*´∀`)ノ



『りょうた』あし捻った?
大丈夫かヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ

とりあえず、冷やせ!!!



熱い指導が入ります!

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪よかよか☆彡



このゲームも『しょう』『りくや』『みきや』………

…………『だいご』♪

なんと、この試合で『だいご』
Aチーム公式戦初得点を決めれました!!やったぜ!



『しょう』も攻めるぜ!



こちらも負けてられないと『みきや』も元気いっぱい!

予選二回戦も突破で、予選『う』ブロック一位で準々決勝進出です♪



しばしのブレイクタイム♪



今回は試合前の待ち時間の様子です(^^)



なんとも子供らしくて、かわいいです♪ヽ(∩。∩゛ヽ)



さて、準々決勝は懇意にして貰っている『北六グリフォンズ』
さんです。

毎回進化してくるので、怖いチームです(* ̄o ̄)



本日三試合目ですが、レイカーズの皆の足はまだ動きます!



『こうすけ』『としき』ラインも通ります!



北六4番、とってもすばしっこい選手ですが、すばしっこいなら
『ゆうせい』だって負けませんよ〜



さっきの試合であし捻っていたけど『りょうた』大丈夫?



『こうすけ』ロックオン完了、いい顔してますね〜



アラアラ三試合目になるとあっちこっち痛い所が出てきたかな…



そんな時でも最後まで全力で戦うのが、我らがレイカーズの
いいところ!

『らいる』絶対に止めろ!!



『りくや』もしっかりディフェンスです!

相手が止まった時、上体が振れないように止まるんだぞ!


で、準々決勝突破で、明日準決勝です。



二日目に入って、準決勝です。

福井県の『松岡』さんです。

身長の大きい選手がゴロゴロいます。
で、ただ大きいだけならまだしも、ドリブル、シュートが上手…
もっと言うなら、ディフェンスまで強い!

こりゃタマゲタ(((((( ;゚Д゚)))))



まるで中学生と戦っているみたいですヽ(゚ロ゚;)



監督も苦笑い………



それでもレイカーズ自慢のディフェンスで食いつきます!



監督も頭の中をフル回転でまわして、突破口を探します。



『なおと』も怖がらずに行くんだぞ!

後ろにはたくさんの仲間が助けてくれますヽ(^-^ )



リバウンドです、相手の方が大きいが、上手さでもぎ取れ!



1対1を仕掛けてくるぞ!

カバーディフェンスを忘れるな!



『としき』ボックスアウトを外せ!



結果は大敗です。

なんたって前半4点しか取れませんでした。

こんな素晴らしいチームがあるんですね〜
イヤ〜脱帽です(。・・。)

でも、これも経験です、いい体験が出来ました。


またどこかで機会があれば、ぜひ対戦してもらいたい
素晴らしいチームでした(≧∇≦)



気持ちを切り替え、三位決定戦です。

相手は和歌山県の『FKフェニックス』さんです。



『こうすけ』ナイスチェックです!



『ゆうせい』もカッコいいぜ!



『としき』もナイスディフェンス!



『こうすけ』飛んでるな〜スンゴイ運動能力です(ノ≧∇≦)



最後はみんな出場で、この三田カップを締めくくります☆彡



表彰式です♪



残りのメンバーも起立!しっかり挨拶するように!



ちなみに今回の優秀選手賞は、空調なしでも頑張った
『ひろき』です。

オフェンスの合わせ、リバウンド等熱い中でもよく頑張りました!
おめでとう!!!



立派な第三位です♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)



私も監督も入って記念撮影でおしまい(≧∀≦)








強敵ばかり…  《H29.9.1》


今回はお盆休み明けなのですが、滋賀県の方に練習試合に呼んで
頂けましたので行ってきました!

いや〜各都道府県のトップレベルばかりだったので、いい練習に
なりました♪

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノ



一戦目は滋賀県の『石山』さんです。

滋賀の春季大会では第三位のチームです(*゚O゚)ノ
頑張るぞ!



でも、怖気づくなかれ、我らがレイカーズも自分たちのプレイが
出来れば強いはずです!



『ひろき』の合わせからのシュート!

間違いなくファウルですね♪こんなに乗られてもバスカン決める
あなたはスゴイ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



『ゆうせい』も気持ちよく打ちます!



『こうすけ』も強い!



もう一丁『こうすけ』

自分のディフェンスを破りましたね☆彡

ここからです……皆さんどこに動きますか?



『ひろき』がローポストに移動する、

空いたエルボーが一つ、

逆サイドのコーナーが一つ、

『ゆうせい』の居るコーナーが一つ、

このポジションに自然と動けるようになればいいね♪



『りゅうと』のカバーディフェンス、少し遅いけど良く動きました!

残りのメンバーでローテーションです!



なにげない『りょうた』のドライブですが…



……サラッとしていますが………
私には出来ないステップとシュートです!

スンゲ〜



うちの持ち味のディフェンス!

スイッチアップなのかファイトオーバーなのかシッカリ声で
知らせよう☆彡



この日も『らいる』のシュートとは健在です!



『あゆむ』のシュートチェック!きいてますよ!!



もう一丁『あゆむ』



『りょうた』の速攻です!



で……ダブルクラッチです∠( ゚д゚)/

こいつらは………凄い



『としき』のリバウンド!

賢いのは取れないかも…と気が付くと、チップに切り替えて
仲間に落とします。

いい判断です♪



結果は前半にリズムよく大量得点を取れたので、何とか勝利
出来ました!

でも後半は4-19の完敗……………

石山さんのコーチ曰く、毎回朝イチは足が動かない!らしい……
と言うことは、昼からしていたら、前半から危なかったという
ことか…

また石山さんと戦うことがあれば、ぜひ朝一に組んでもら
おう(ー△ー;)



B戦も出来ました!



『なおと』も頑張ります!



『りくや』のシュート!



『りゅうと』のドライブも決まります!



最後は『みきや』!

みんないいぞ!



二回戦は兵庫県王者の『荻野』さん(=゚ω゚=;)

まさかこんなところで、対戦できるだなんて、最高!!!



隙が無い……王者の貫禄も感じる……



でも、同じ小学生!負けんで!!



『あゆむ』のシールも少し上手になってきました♪



『らいる』も流石に今回は楽には打てせてもらえませんが、
要所要所のシュートは素晴らしい!



イケ!『あゆむ』チカラでねじ込め!!!



『こうすけ』羽ばたいてますね〜



前半4点リードで折り返しましたが…

少しずつ『荻野』さんにペースを握られます!



オッ隙を見て『としき』のドライブ!



お得意の『ひろき』のシールもボディチェックが厳しい…



我らがキャプテン『こうすけ』も………



ナイスチェック!されちゃいましたΣ(゚□゚(゚□゚*)



でも、最後まで諦めずにレイカーズらしいプレイも出来たので、
よく頑張れたと思います。

まだ少し距離はありますが、兵庫県王者の背中が見えた一戦でした!



ちなみに、Bチームも強かった…



果敢に『りくや』も攻めます!



流石6年生みんなで相談して、作戦を立てます。



速攻だ〜みんな全力で走れ〜

で、頑張ったけどB戦も負けました……



最後は大阪の『育和』さん

毎年安定して強いチームを作られます。



『りょうた』のディフェンス!

そう簡単には抜かせないぜ!



『りょうた』が止めるなら、『らいる』も止めます!

ディフェンスの基本は、ボールマンをとりあえず止めましょう!



『あゆむ』のリバウンド!

高い……もう少し伸びたら、ダンク出来んかな〜(^^;



『こうすけ』『なおと』のスクリーンプレイ、ここから次
どんなプレイをするのかが、今からの課題です。



『としき』のジャンプシュート!綺麗なフォームです♪



ただ今叱られ番町の『なおと』、色々なプレイをして引き出しの
多いプレイヤーになるんだぞ☆彡



成長著しい『よしのぶ』

PGに安定感が出てきましたv(=∩_∩=)



この反応力と、必殺の『神の手』
どこからでもチェックの手が出てきますヽ(゚ロ゚;)



ザ・レイアップ!

綺麗なシュートです!

見事勝利出来ました♪ヤッタネ〜



B戦です。



三試合目ですが、みんな最後まで頑張りました。



『なおと』速く追い越して、ドリブルを止めろ!



『しょう』のドライブ!



ルーズボール!反応を早くしよう!



かっこよく『しょう』のシュートでお終い。

今回の三試合、強敵ばかり戦わせてもらって、いい経験になりました。

また、交流できると気があれば、よろしくお願いします☆(>ω・)








素晴らしい♪  《H29.8.22》


皆様ご覧になりましたか?

『両丹日日新聞』様に赤れんがカップの記事が掲載されました(^^)

嬉しいですね(∩.∩)

シッカリ熟読して下さいな〜♪



『両丹日日新聞』様より








勝ててない大会  《H29.8.21》


今回は『舞鶴赤れんがカップ』に参戦してきました。
今まで6回開催されていますが、いまだ優勝したことがありません。

今年はどうかな〜

まぁ見て下さいO(≧∇≦)O



予選一回戦は兵庫の『挾間』さん、
先日『あまんじゃこカップ』で対戦させてもらっています。



今回もディフェンスが光ります(^_^)



これも『よしのぶ』がスイッチアップの準備が出来ていました♪



『こうすけ』のドライブ!ここまで来たらしっかり打ち切れ!



『らいる』のジャンプシュート!
良く入りました ( ^_^)



『よしのぶ』も隙があれば攻めてきます☆彡



ホールサイドに4人見えますね〜

で、『りゅうと』が切れているみたいなので、空いている
スペースは、ハイポストあたりかな?

『りょうた』『らいる』のスクリーンプレイの時、『よしのぶ』が
上手く飛び込めたら、いいプレイが生まれそうd(o⌒∇⌒o)b





『らいる』に『よしのぶ』
合わせだけじゃなく、自分で行くことも出来てますヽ(・∀・)ノ



『りょうた』のジャンプシュート!



ドライブ4連発!まずは『なおと』



続いて『としき』



『ゆうせい』



最後は『ひろき』
みんなジャカジャカ攻めてます!



『しょう』に『りくや』も投入!



『りくや』しっかり守れ!



『みきや』も出場です♪



締めは『あゆむ』のドリブルシュートで1回戦突破です!



予選2回戦は愛知県の『いさとSC』さんです。



初顔合わせなので、様子を見ながら試合を運びます。



でも、どんな相手だってしっかりディフェンス!



そこからのカウンターはレイカーズの鉄則です!
行け!『こうすけ』



相手の4番は『ゆうせい』が止めます!



相手がミスればすかさず付け込め!
『よしのぶ』のルーズボールいいですね〜



『よしのぶ』『ゆうせい』のダブルチーム!



『りょうた』のドライブ!



鬼の形相の『りゅうと』
膝が曲がって体が起こせたらもっといいな〜



そう、膝が曲がって、体を起こす!なんてね♪(v〃∇〃)



最後まで攻めます!



『なおと』切れた後なので油断してないか〜
パスが通りそう〜



なんだかんだで、予選2連勝で次に繋げました♪



つづいて3回戦は滋賀県の『老上』さんです。



序盤からハイペースで攻めれました☆彡

で、元気な『ひろき』は、走る!

走る!!



走りまくる!!!

なぜ元気かって、なんたってこの体育館『空調』バッチリ
ですから〜…………ん、このくだり以前にもありましたね(^^;



さぁ『こうすけ』にボールが繋がりました!速攻です!



『りゅうと』も飛び込みます!



『あゆむ』のレイアップシュート!一歩目遠いな〜



鉄壁『りょうた』は何人たりとも通させません!



『なおと』も負けじと守ります!



そして、時には自分でもドライブ出来ます♪
イイですよ〜叱られながら成長するんだぞv(=∩_∩=)



この試合も『しょう』『りくや』『みきや』が出れました。

出た限りには何か心象に残るプレイをするんだぞ!



そうそう、いいじゃないですか〜



『しょう』もGood!です♪



『りくや』もボールに絡んでいますね(^^)/



無事突破で準決勝です!



さて、サマー大会王者、現在京都トップのチーム
『ザ・イーグルス』さんとの対戦です。



今回はそう簡単には勝たせてもらえないでしょうヽ(*゚ー゚*)ノ



この5番の選手、1対1はメチャクチャ上手ヽ(*´Д`*)ノ

レイカーズキャプテンの意地をかけて『こうすけ』が守ります!!



見て、このアイソレーション!

完全に5番の1対1勝負です、負けんな!『こうすけ』



レイカーズは5人で戦います、速攻だ〜



『よしのぶ』のドリブルワーク、スンバラシイ〜



『としき』のパワーレイアップ!



この6番も以前よりかなり上手になっています。
でも………レイカーズが誇る鉄壁ディフェンサー『りょうた』なら
大丈夫、任せましょうv(⌒o⌒)v



『よしのぶ』破って下され〜



こういう試合のフリースローは本当に大切です。



行け!『りょうた』
この1個のルーズボールも試合の勝敗を分けることもあります。



最後まで気を抜くことが出来ない試合でした。



僅差ではありましたが、今回は勝たせてもらいました!!

ヤッタネ〜決勝進出!!



しばし休憩ヽ(∩。∩゛ヽ)


決勝戦は選手紹介がありました♪



監督と私



外賀コーチと佐藤コーチ



そしてベンチメンバーから紹介です。
『らいる』『りょうた』



『りゅうと』『しょう』



『あゆむ』『りくや』

 

『みきや』『なおと』



ここからはスターティング5です♪
選手の前を通ってコートに入ります☆彡



『ゆうせい』『ひろき』



『としき』『よしのぶ』

キャプテン『こうすけ』

なかなかない事なので、子供たちはみんな試合より
緊張していましたヽ(*´∀`)ノ



いざ、決勝戦です!



司令塔『よしのぶ』も冴えます♪



エンドプレイも決まりました!



決勝戦はみんな生き生きとしたプレイが出来ました。



『らいる』も問題なし!





ただ要注意なのはこの7番、体格もいいし強いプレイも
出来ます。
マッチアップが『りょうた』だからあまりいいプレイは
出来なかったけど、実は5年生なのです( ̄∇ ̄*)

来年誰が止めんねん…………なんて不安を感じるいいプレイヤー
でした。



この大会通して、最後まで『らいる』のシュートはよく入りました♪



『こうすけ』もよく足が動きましたね〜



スイッチアップもバッチリですv(⌒o⌒)v



やったぜ!優勝!!



ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪



みんなとハイタッチ!!



賞状やカップ、副賞などが豪華♪





8人も前に並びました☆彡



今大会の優秀選手賞はこの5試合しっかりチームを指揮した

『よしのぶ』です。

おめでとうィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

 

大会結果です♪



集合写真3連発!



2枚目はみんなで『1番』



最後は『アイ〜ン』ではなく、シュートフォームですヽ(*´∀`)ノ













試合後の安心した子供たちの笑顔は、本当に輝いています!

この笑顔を出すために、子供たちは一生懸命努力します。

もっともっと笑顔が出せるように私たちも一生懸命指導して、
応援してやりたいです(^^)/

保護者の皆様も。よろしくお願い致します!



バックショットで『絆小僧』の赤れんがカップを終わります。



オマケの写真

優勝のお祝いに保護者から、かき氷のプレゼント!



暑いからおいしそう♪



みんなかぶりついてますね〜







『なおと』頭がキーンと来たか?(^^)





普通の子供の顔に戻る瞬間ですねv(⌒o⌒)v



みんなよく頑張りました、優勝おめでとう!

目指すは京都1位、まだまだ強くなるんですよ!








出直し二発目!  《H29.8.18》


23期生後半戦二発目は、多可町の『あまんじゃこカップ』に
呼んで頂けました。

『あまんじゃこ』?

ネットで調べると、多可郡(旧加美町)の民話がありました(^^)

むかしもむかし、ずうっとむかし。
はりまの国にも「あまんじゃこ」がいたそうな。
 「あまんじゃこ」っていうのは、人の言ったりしたりすることに、
わざと反対する人のことなんだが、この男もそのなかまであった。

…………  つづきはネットでご覧くださいv(=∩_∩=)


さてさて、民話も気になりますが、やっぱり注目するのは子供たちの
活躍でしょう!どうぞ〜(*^ワ^*)


開会式です。



各チーム、チーム紹介がありました☆彡



予選一回戦は、『北稜』さん



まずディフェンスでリズムを掴みます。



『としき』の先読みディフェンス!OK!

通常はこれで止めれますが、強い1対1をする選手は、ここから
もう一度ドリブルチェンジで攻めてきます。

相手のドリブルを止めるところまで、油断するでないぞ!



『よしのぶ』、『あゆむ』がクリヤしました、空いたスペースを
見ながら最適な一手をお願いします(*^-゚)v



『らいる』のジャンプシュート!

サマー大会前は少しスランプ気味でしたが、また調子が上がってきた
ように思います。

まぁ〜シューターはスランプでも打ってもらわないといけないポジション
なので、『入るまで打つべし』でいきましょう!



『りゅうと』もついていけてますよ〜



第三ピリオドには、『しょう』『りくや』『みきや』も出場です♪





『りくや』も『しょう』も攻めれてますね!



このピリオドの司令塔は『なおと』です。

最近叱られることが多いけど、負けんじゃねえぞ!!

いつも言うけど、
『叱られるプレイ』は、そこを直せば『ナイスプレイ』に変化する
ので叱るのです。

たくさん叱られるということは、『なおと』は『ナイスプレイ』が
たくさん出来つつあるということです( ^_^)
素晴らしいじゃないですか!踏ん張れ!!



『みきや』のフリースロー、大切に打ちましょう(^^)



私は『らいる』の攻守全般にスンゴイ好きなんだけど、少し欲を
言わせて下さい。

バックコートでボールを取れた時、『よしのぶ』や『こうすけ』を
探すでしょう〜
特別悪い事ではないのだけれど、『らいる』ほどのスピードとドリブル
ワークがあれば自分でディフェンスを破って攻めてもいいように思い
ます。
少なくとも、私が『らいる』ほどのスキルがあれば、攻めたくて仕方ない
だろうな〜(。-_-。)と思います。


レイカーズみんなに言えることですが、

『オレに任せろ!!』『オレにやらせろ!!』

みたいなところがもっとあってもいいと思いますよ。
なんたって、私から言わせれば君たちは『天才』ですから〜



さて、さて試合も大詰め、気を抜かずに行きましょう!



オッいいね〜

こういう風に自分たちで相談しているところを見ると、
『立派』になったな〜って思うんです。





自慢のディフェンスは今日も健在です!



まずは一回戦勝利です♪



予選二回戦は『成徳』さん



ベンチのみんなもシッカリ応援しましょう☆彡



『としき』のフリーススロー、もち2本ゲットでございます〜♪



『こうすけ』『としき』二人でしっかり挟みましょう!



『ひろき』の場所のとり方って、センスを感じるよね〜

決して身長が高いわけではないけど、スッとディフェンスの前に
入ってくるんです。
そんでもって、シュートまで打ち切ります♪スゲェ〜



そんなプレイヤーだからファウルもよくもらいます。
フリースローのシュート率アップは必須ですよv(*'-^*)ゞ



『ゆうせい』追い込め!!



最近『よしのぶ』が1・2ピリオドの連続出場しています。

どうですかね〜まだまだ監督の頭の中には無限の組合せを考えて
いるみたいですヾ(*ΦωΦ)ノ



『よしのぶ』のフリースロー

フォロースルーの手がなんとも美しい〜



『らいる』と『よしのぶ』のダブルチーム!

この寄り怖いでしょう(ノ´д`ノ。



『りょうた』のシュート!

器用に打ちます、『りょうた』がチェックされるイメージが
あまりないのですがヾ( ̄∇ ̄=ノ



この試合もついていけてます

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪『りゅうと』頑張れ〜



予選2試合目も勝利して、いよいよ決勝戦に突入です!



決勝戦は『挾間』さんです。



やっぱりディフェンスはきいています♪



エンドプレイもなかなかイイですよ〜♪





『りょうた』に『よしのぶ』
こんなディフェンスされたら、『挾間』さんもオフェンスがしにくいと
思います。

いいですよ〜こんなディフェンスをどんなチームにもできるように
後半戦更にレベルアップを目指そうねO(≧∇≦)O



ハーフタイムには『あゆむ』に気になったところを指導です。



前半出ずっぱりの『よしのぶ』もしばし休憩です。



しっかり気張るんだぞ!『なおと』



ディフェンスの穴を無くせ!

しっかりピックするように!!



この試合、何回かピック&ロールをされちゃいましたね〜
早速修正しようね(*^-゚)v



みごと勝利で、

『優勝』でございます〜♪



みんな、勝ててホッとしています。



いい笑顔です(^^)/



頑張ったからこんなにいい顔が出来るんです♪



超カッコいい瞬間です!



閉会式です。

賞状も気になりますが……………

…………………………テーブルの上のアレの方が……………



ジャンケンタイム!何のためのジャンケン?

もちろんアレですよ……………



勝った!『としき』一番!!ってこんなところで運を使うな〜

もちろん『うまい棒(明太味)』かな?



何だか………



試合より嬉しそう?



ちなみに今大会の優秀選手は『りょうた』です、おめでとう!

まだまだ素晴らしいプレイを見せてくれよ!



優秀選手!!!



試合の優秀選手と閉会式の優秀選手?のツーショットです(^^;



最後はいい笑顔の集合写真でおしまいです♪

おめでとう!!




ご案内

福知山レイカーズ

HP担当
小阪 英樹(おさか ひでき)

携帯 090-3056-5089
携帯-アドレス
omaewa-mou-shindeiru-hidebu--
@docomo.ne.jp
PC-アドレス
fukuchiyama-r@sunny.ocn.ne.jp